ビューティ情報『忙しい女医がおすすめ!たくさん食べても太らない食事のとり方』

2018年9月7日 07:00

忙しい女医がおすすめ!たくさん食べても太らない食事のとり方

目次

・おいしくて簡単!時短料理で健康的なスリム美人に
・ながらでできる運動やお気楽ヨガ
・保湿が美肌キープの秘訣
忙しい女医がおすすめ!たくさん食べても太らない食事のとり方
仕事として常に健康や美容といったことに接している女医の方々。では、実際に女医のみなさんが日々の生活の中で実践しているのは、どういったことなのでしょうか。すぐにでも真似できるような、健康や美容、ダイエットに関する方法を紹介していきます。今回は、仕事と育児で忙しい毎日を送っている桐生有紀先生がヘルシーな生活をつくる時短料理について教えてくれました。

おいしくて簡単!時短料理で健康的なスリム美人に

料理をする女性

形成外科専門医の桐生有紀です。大学病院に勤務した後、現在はクリニックで院長をしております。また、母として子育てに奮闘する毎日を送っています。今回は、ヘルシーな生活をつくる時短料理について述べたいと思います。
自宅でとる朝食&夕食、おやつは基本手づくりをしています。お仕事と育児で、食事の準備に時間をかけられないので、フリージングやフードプロセッサーなどを利用して簡単時短な調理にしています。フリージングしたポタージュスープや魚ハンバーグなどを利用しています。
また私は食べることが好きなので、和食を中心に多く食べても太らないメニューを心掛けています。特に重要視しているのは出汁。週に1回、鰹節&昆布などで出汁をとり、小分けにしてフリージングしています。

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