ビューティ情報『二の腕、背中を引き締め!筋トレ初心者向けの腕立て伏せ3選』

2018年9月7日 18:00

二の腕、背中を引き締め!筋トレ初心者向けの腕立て伏せ3選

目次

・二の腕のたるみを取る「チャトランガプッシュアップ」
・二の腕&体幹の筋力をアップ「肩タッチプッシュアップ」
・大胸筋を鍛えて美バストに!「ウォールプランク」
二の腕、背中を引き締め!筋トレ初心者向けの腕立て伏せ3選
腕立て伏せは、二の腕、背中など、上半身のたるみを引き締められるトレーニング。でも、腕の筋力が弱いとプルプルしてきて続けるのが難しいですよね。筋トレ初心者におすすめの腕立て伏せの方法をパーソナルトレーナーの八木知美さんにレクチャーしていただきます!

二の腕のたるみを取る「チャトランガプッシュアップ」

はじめに紹介するのは、チャトランガというヨガのポーズをもとにした腕立て伏せです。
「床にひざをつき、安定した体勢で行うので筋トレ初心者でも簡単!伏せるとき、脇を締め、ひじを真後ろに引くことによって、二の腕のたるみを引き締められます。また、左右の肩甲骨を寄せる意識を持って、背中の筋肉も働かせましょう」(八木さん)
やり方はこちら!
《やり方》
床に手をついて、体を一直線にする

【1】床に手をついて、体を一直線にする
手を肩幅ぐらいに開いて床につきます。脚をそろえて後ろに伸ばし、つま先を床につけます。頭から足まで体を一直線にして。

ひざを床につく

【2】ひざを床につく
【1】の体勢から床にひざをついて、つま先を立てます。

ひじを曲げて胸を床に近づける

【3】ひじを曲げて胸を床に近づける
脇を締めながら、ひじをゆっくり曲げ、胸を床にギリギリつかないところまで近づけます。

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