ビューティ情報『歩いてヒヨコのレベルをガンガン上げていく“リアルRPG”アプリ「ヒヨコ歩数計」』

2018年9月9日 22:00

歩いてヒヨコのレベルをガンガン上げていく“リアルRPG”アプリ「ヒヨコ歩数計」

歩いてヒヨコのレベルをガンガン上げていく“リアルRPG”アプリ「ヒヨコ歩数計」
“運動初心者”でも気軽に始められるトレーニングといえば「ウォーキング」。体に大きな負荷をかけずにゆっくり運動できるので、毎日続けやすいのが魅力的です。しかしなかには、難易度が低いゆえに「ただ歩くのが退屈」「すぐに飽きた」と長続きしない人も多くいるよう。そこで今回は、歩数計の機能に“育成ゲーム”を組み合わせたアプリ「ヒヨコ歩数計」をピックアップしました。ゲーム感覚でウォーキングを楽しめば、いつの間にか運動が習慣になっているかも。

ウォーキングしながら“ヒヨコ”のレベルを上げるアプリ

ウォーキングの結果を表示している画像

「ヒヨコ歩数計」は、歩けばあるくほどアプリに登場するかわいいヒヨコが成長していくシステム。成長過程はレベルで表しており、最初は「LV1」からスタートします。
はじめは「運ばれてきたたまご」というネーミングで、“雛にかえる前”の状態で登場するヒヨコ。レベルを上げていけば「第一声」「ついに誕生」とじょじょに育っていくので、きっと愛着が湧いてくるはず。
ネット上では、「やったついに雛がかえったぞ! スクショして永久保存しよ」とまるでペットのようにかわいがっているユーザーの声が。育成ゲームにハマり過ぎて、本来の目的である“体を鍛える”ことを忘れないように注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.