ビューティ情報『お酒を飲んでもやせられる!料理研究家が26kgやせた「3行おつまみレシピ」』

2018年9月8日 18:00

お酒を飲んでもやせられる!料理研究家が26kgやせた「3行おつまみレシピ」

目次

・柳澤流はやせ効果のある素材を組み合わせること
・激ウマ!リピートつまみ
お酒を飲んでもやせられる!料理研究家が26kgやせた「3行おつまみレシピ」
ダイエットをしているときにお酒を飲むなら、お酒の選び方と「おつまみ」が重要ですよね。「お酒を我慢しなくてもやせられます!」と断言するのは料理研究家の柳澤英子さん。毎日晩酌をしながら、52歳で26kgのダイエットに成功した方です。今回は、柳澤さんの著書『柳澤英子のやせるおつまみ3行レシピ』(マガジンハウス)から簡単につくれるおつまみレシピをご紹介します。

柳澤流はやせ効果のある素材を組み合わせること

柳澤さんがダイエット中に食べていた「やせるおつまみ」こと、「やせつま」。
「やせつまは低糖質で栄養価の高い食材を組み合わせてパッとつくるのが基本です。日中は糖質を意識して減らしつつ、栄養バランスよく食事。夜は太らない酒とともにやせつまで乾杯!」。
やせつまのルールは、シンプルで、やせ効果のある素材の組み合わせを考えること。簡単でおいしいおつまみをつくりましょう。
ワインとビールで乾杯

【やせつまのいいところ】
1 あるもので、すぐできる!
なんといっても簡単&スピーディなのがつまみのいいところ。少ない素材でつけたり、混ぜたりするだけでできるので、料理初心者でも安心!
2わざわざ献立を考えなくていい!
「晩ご飯」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.