ビューティ情報『ウエスト&太ももダイエット!自宅で簡単にできるおすすめエクササイズ』

2018年9月12日 22:00

ウエスト&太ももダイエット!自宅で簡単にできるおすすめエクササイズ

目次

・ふくらはぎエクササイズ
・前ももに効く、下半身エクササイズ
・どこでもできる、簡単腹筋ストレッチ
ウエスト&太ももダイエット!自宅で簡単にできるおすすめエクササイズ
ストレッチではもの足りない、あと少し負荷をかけて効かせたい!という人のために、自宅で簡単にできるエクササイズをパーソナルトレーナーの野口格子さんに教えていただきました。

ふくらはぎエクササイズ

脚の裏側をしっかり伸ばしつつ、ふくらはぎを刺激するエクササイズ。むくみのないスッキリしたひざ下・足首を目指したい人に。
<1>
前屈をして、床に手をつきます。

前屈をして、床に手をつきます。
<2>
手を床につけたまま、右のひざを曲げながらかかとを上げます。

手を床につけたまま、右のひざを曲げながらかかとを上げます。
この時左足のかかとはしっかりつけて、ふくらはぎの伸びを感じましょう。
左右交互に足踏み。呼吸も動きに合わせて、吸って右ひざを曲げて、吐きながら右ひざを伸ばして左ひざを曲げます。
左右10回ずつ、ムリのないスピードでくり返しましょう。
【前屈ができない人はこれでもOK!】
前屈ができない人は、ひざを曲げたままでもOK。

前屈ができない人は、ひざを曲げたままでもOK。ひざを伸ばすことよりも、かかとはしっかり床につけて、ふくらはぎの伸びをしっかり感じることが重要です。

前ももに効く、下半身エクササイズ

座り仕事が多い人が固くなりがちな太ももの前側を伸ばしながら、負荷をかけて引き締めるエクササイズ
細身のパンツが似合う、ほっそりした太ももを目指しましょう。

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