ビューティ情報『脱お疲れ肌対策!美容家の一押し「にんじんマリネ」でしぼんだ肌をリカバリー!』

2018年9月12日 12:00

脱お疲れ肌対策!美容家の一押し「にんじんマリネ」でしぼんだ肌をリカバリー!

目次

・疲れが出たら、ムリしないで休息と滋養のあるものをプラス!
・疲労マックス、しぼんだ肌も回復!美希流にんじんマリネ
脱お疲れ肌対策!美容家の一押し「にんじんマリネ」でしぼんだ肌をリカバリー!
まだまだ厳しい残暑の中、体の疲れとともに「肌がしぼむ~!」なんて感じている人も多いのではないでしょうか?そんなときのスキンケアはどうすれば?体の中からケアする方法は?365日美しい美容研究家・岡江美希さんがアドバイスする、お疲れ肌対策をぜひ参考にしてみて。

疲れが出たら、ムリしないで休息と滋養のあるものをプラス!

仕事で疲れている男女

「夏疲れは、もうどうしょもない!」このひとことです。体力が削られて、お肌も心もへっとへと。スキンケアをがむしゃらにがんばるよりも、体を休めながら栄養のあるものをちょっとずつでもとるようにしたほうがいいように思えます。
体が疲れているときはどうしたってヘルシーで口当たりのいいものが食べたくなるし、もちろん食べてもOKです。でも、「滋養のあるもの」もプラスしてあげたほうがいいですね。パッと思いつくのは、ミキプルーンとか養命酒とかかしら。でも暑い日においしく感じる食材って、どうしても体を冷やす性質のものが多い傾向ですよね。
例えばきゅうりや薬味。だから野菜の中では、体を温める作用のある「にんじん」を積極的に食べるように心がけています。ところが実は私、にんじん嫌いなんですけどね……(笑)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.