ビューティ情報『下半身に効かせて1日5分の筋トレで若々しい美脚をメイク!』

2019年5月14日 00:00

下半身に効かせて1日5分の筋トレで若々しい美脚をメイク!

目次

・筋トレで脚を鍛えたらムキムキにならないか心配
・下半身を鍛える!フロントランジ
下半身に効かせて1日5分の筋トレで若々しい美脚をメイク!
ただ単に筋肉や脂肪が落ちたガリガリの脚ではなく、ほどよく鍛えられたハリのある美脚は、若々しさや色気を感じさせられる、女性の武器のひとつ。そんな美脚を目指したいけど、筋トレをしていたら、気づいたときにはかえって脚がムキムキになり太くなるんじゃ...と心配している女性も多いのでは。ですが、それは大間違い。

筋トレで脚を鍛えたらムキムキにならないか心配

「じつは、女性の場合、女性ホルモンの作用で、筋肉が肥大しにくいという特徴があります。ボディビルダーの女性がムキムキしているのは、専用のマシンを使い、かなり大きな負担をかけて肥大化させるためのトレーニングをしているから。一般女性が行える程度のトレーニングでは、ほとんど肥大化しません。自分の体重を負荷にして行うトレーニングの場合、負荷が軽いため、見た目にもしなやかで引き締まった筋肉が育ちます」(パーソナルトレーナー 桑崎寛先生)

下半身を鍛える!フロントランジ

それでは、自重を使って1日5分でできる、美脚メイクの筋トレ、フロントランジをご紹介します。
フロントランジは、お尻全体や太もも、ふくらはぎといった下半身の多くの筋肉を使う運動。左右の足に均等に重心を置き、腰を真下に下ろしていく意識をもって、正しいフォームで行いましょう。

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