ビューティ情報『「ねこ缶を開ける音」や「ネズミの鳴き声」まで収録!? ねこになった気分で使えるアプリ「猫目覚まし」』

2018年9月11日 22:00

「ねこ缶を開ける音」や「ネズミの鳴き声」まで収録!? ねこになった気分で使えるアプリ「猫目覚まし」

「ねこ缶を開ける音」や「ネズミの鳴き声」まで収録!? ねこになった気分で使えるアプリ「猫目覚まし」
朝起きる瞬間は、日々の生活でかなり重要な役わりをしています。目覚め方が最悪だと、1日中機嫌が悪くなってしまうケースもめずらしくありません。そこで今回は、人間とねこが兼用で使えるユニークな目覚ましアプリ「猫目覚まし」をピックアップしました。

■ねこのためにつくられた目覚ましアプリ

アプリのトップ画面が表示された画像

「猫目覚まし」は、ユーザーの快適な睡眠をサポートするためのシステムを完備。名前のとおり“ねこ要素”がたっぷり詰まった同アプリには、ねこのためにつくられたユニークなアラーム音が多数搭載されています。
アプリを起動するとホーム画面が現れ、黒ねこを笑顔で見守る女性の写真が登場しました。寝転がった女性の手元には、アプリの設定をチェンジするための「♪マーク」が表示されます。「♪マーク」を選択すれば目覚めのアラーム音関連の設定もアレンジできるので、豊富なサウンド類をチェックしていきましょう。
アラームを設定した後の画像

設定画面に移動すると「標準アラーム音」や「心地よいメロディ」といった“定番どころ”に混じって、「子ねこ鳴き声」というサウンドが確認できました。サウンド名をタップすれば音声が再生でき、子ねこの「にゃーん」というかわいらしい鳴き声が聞こえてきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.