ビューティ情報『二の腕のたるみ、バストが下がってきたら要注意! 肩を正しい位置に戻す簡単エクササイズ』

2018年9月12日 22:00

二の腕のたるみ、バストが下がってきたら要注意! 肩を正しい位置に戻す簡単エクササイズ

目次

・肩や首の血流は滞りやすいので同じ姿勢に注意しよう
・日頃から意識しておくべき3つのこと
・肩を正しい位置に戻すエクササイズ
二の腕のたるみ、バストが下がってきたら要注意! 肩を正しい位置に戻す簡単エクササイズ
パソコンやスマートフォンによって日頃から肩こりや首こりを感じたり、二の腕のたるみが気になる、バストが下がってきた気がする…そんなお悩みが増えています。そんなときにチェックすべき場所は肩の位置。今回はエステティシャンである筆者が簡単にできるエクササイズ法をご紹介します。

肩や首の血流は滞りやすいので同じ姿勢に注意しよう

パソコンしながら姿勢の悪い女性

パソコンでのデスクワークや、メールチェック、スマートフォンでゲームやネットサーフィンを長時間行い、同じ姿勢の状態が続いていませんか?肩や首の周りの筋肉が動かず、さらに肩や首で重たい頭を長時間支え、緊張状態が続くことで血流が悪くなります。そして、それが疲労やこりを感じやすくなったり、姿勢のゆがみにもつながっているのです。

日頃から意識しておくべき3つのこと

(1) こまめに休憩をとる
長時間同じ姿勢が続く場合は、こまめに休憩をとったり、ストレッチを行って筋肉を伸ばし、血行を促進しましょう。
(2) 規則正しい食事と睡眠をとる
骨、筋肉、血液は食事と睡眠によって日々つくられています。規則正しい生活リズムを送り、栄養バランスのとれた食事と質のよい睡眠をとることが大切です。

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