ビューティ情報『大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにつくってあげたい「体にやさしい」敬老の日レシピ!』

2018年9月15日 12:00

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにつくってあげたい「体にやさしい」敬老の日レシピ!

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにつくってあげたい「体にやさしい」敬老の日レシピ!
いつも優しくて、無条件に愛を注いでくれる、おじいちゃんおばあちゃん。敬老の日は、大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに、感謝を伝える日ですね。そんな日にぴったりの体にも心にもやさしいレシピをご紹介します。

おじいちゃん、おばあちゃんに心をこめてつくるレシピ

けれど、大人になってからは、会う回数が昔より減ってしまった‥。
なんてこともあるかもしれません。
だからこそ、敬老の日はとってもいい機会!
「いつもありがとう」「大好きだよ!」「これからもずっと元気で、長生きしてね!」
愛と感謝の気持ちをたくさん込めた、体に優しいごはんを作って、一緒に食卓を囲む。
そんな敬老の日の過ごし方、とっても素敵だと思います。
きっとおじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれるはずです。
おじいちゃん、おばあちゃんに食べてもらうなら、洋食より和食かな?
低脂質で、消化のいいおかずがいいなぁ。
やわらかいほうが食べやすいかな?
体調を崩さないように、免疫力が上がる食材を取り入れよう!
今日は、そんな風にいろんな想いを巡らせながらつくった、敬老の日にピッタリの、体にやさしいレシピをご紹介したいと思います。
豆腐と長芋のしんじょう~きのこあんかけ~
豆腐と長芋のしんじょうのできあがり

〈材料〉(4人分)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.