ビューティ情報『「デブ菌」を減らす酢キャベツをアレンジ!ちょい足しレシピ6選』

2018年9月16日 12:00

「デブ菌」を減らす酢キャベツをアレンジ!ちょい足しレシピ6選

目次

・酢キャベツの効果と基本のつくり方をおさらい
・さらに効果アップ!酢キャベツちょい足しレシピ、おすすめ6
「デブ菌」を減らす酢キャベツをアレンジ!ちょい足しレシピ6選
腸内環境を整えてダイエットの妨げになる「デブ菌」を減らし、「やせ菌」を増やしてくれるという「酢キャベツ」。テレビなどで話題になり、FYTTEでも紹介しましたが、みなさん、試してみましたか? なかには、「酸味がちょっと……」という人もいるかもしれませんね。そこで、おなじみのダイエット食材をプラスし、酢キャベツを食べやすくする6つのアイデアを考えました。どれも混ぜるだけだから簡単で、やせ効果も期待できそう!

酢キャベツの効果と基本のつくり方をおさらい

デブ菌の正式名称は、腸内細菌の一種の「フィルミクテス門」。腸内細菌は善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3つに大きく分けられますが、フィルミクテス門は日和見菌の仲間です。
日和見菌とは、腸内で善玉菌が優勢のときは善玉菌を味方し、悪玉菌が優勢のときは悪玉菌の味方になるという、どっちつかずの菌。その仲間であるフィルミクテス門が増えると、腸内では悪玉菌が優勢になり、脂肪をため込みやすくなって、やせにくくなるというからたまりません。
そこで、「酢キャベツ」です!酢キャベツには脂肪を燃焼してくれるやせ菌を増やす効果があり、デブ菌の繁殖が抑えられるといわれています。
酢キャベツのつくり方は、キャベツに塩と酢をもみ込んでなじませるだけだから、とても簡単。

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