ビューティ情報『運動初心者さんの体づくりに! 1日5分のペタ腹エクササイズ』

2019年5月28日 18:00

運動初心者さんの体づくりに! 1日5分のペタ腹エクササイズ

目次

・スタンドカール
・もも上げ足踏み
運動初心者さんの体づくりに! 1日5分のペタ腹エクササイズ
昨今では積極的にボディメイクにとりくむ女性たちが増え、ほどよく筋肉のついた引き締まったヘルシーボディにあこがれる人も少なくないですよね。ですが、運動なんて何年もしていないしハードなトレーニングは絶対続けられない、とにかく簡単にできることから始めたい、という人だっているはず。そんな皆さんには、1日5分でできる簡単エクサをおすすめします! まずは使える筋肉の数を増やしてあげましょう。

スタンドカール

スタンドカールは、背中を丸めて顔を床に向け、腹筋を収縮し、立ったままお腹を鍛えられます。
運動初心者さんの体づくりに! 1日5分のペタ腹エクササイズ

1、まっすぐ立ち、両手を耳の後ろに 両足をそろえてまっすぐに立ちます。手を耳の後ろに当てたら、手首の内側を正面に向けてひじを開きます。背すじを伸ばし、顔は正面に向けておきましょう。
運動初心者さんの体づくりに! 1日5分のペタ腹エクササイズ

2、背中を丸めながら、顔を床に向ける 骨盤の位置を固定したまま、背中を丸めて顔を床に向けていきます。ひじも少し閉じましょう。背中を丸めたときに、お腹の前側の筋肉が縮むのを意識しながら行って。
★1→2を10回、2セット行って!
これはNG!
運動初心者さんの体づくりに! 1日5分のペタ腹エクササイズ

背すじが伸びたまま、おじきをするように上体全体で前傾すると、腹筋に効きません。必ず背中を丸めて。

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