ビューティ情報『「やせ菌」を増やす!酢キャベツのお手軽アレンジ腸活レシピ』

2018年9月18日 12:00

「やせ菌」を増やす!酢キャベツのお手軽アレンジ腸活レシピ

(4)サニーレタスは適当な大きさにちぎって(3)にのせ、手前に(2)をのせ、しっかりと巻く。食べやすい大きさに切り分け、器に盛って(1)を添える。
*モッツァレラチーズ入り酢キャベツの材料(2人分)とつくり方
酢キャベツ180gは軽く汁けをきってボウルに入れ、モッツァレラチーズ50gを手でひと口大にちぎって加え、混ぜ合わせる。(1人分90kcal)

なめたけ入り酢キャベツをアレンジ

「なめたけ入り酢キャベツとゆで豚のあえもの」
なめたけ入り酢キャベツとゆで豚のあえもの

<1人分270kcal>
■材料(2人分) ■
なめたけ入り酢キャベツ*…2人分
豚肉しゃぶしゃぶ用…160g
水菜…100g
みょうが…2個
片栗粉…少々
ポン酢しょうゆ…大さじ2
■つくり方■
(1)豚肉は長さを半分に切り、片栗粉を薄くまぶす。鍋に湯を沸かして豚肉をさっとゆで、氷水にとって冷まし、ペーパータオルで水けをよくふき取る。
(2)水菜は根元を切り落とし、4cm長さに切る。みょうがは縦半分に切ってせん切りにする。
(3)ボウルになめたけ入り酢キャベツ、(1)、(2)を入れ、ポン酢しょうゆを加えてあえる。
*なめたけ入り酢キャベツの材料(2人分)とつくり方
酢キャベツ180gは軽く汁けをきり、なめたけ(市販のびん詰)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.