ビューティ情報『食べてやせやすい体に!ちょい足し「酢キャベツ」アレンジレシピ』

2018年9月20日 12:00

食べてやせやすい体に!ちょい足し「酢キャベツ」アレンジレシピ

目次

・キムチ入り酢キャベツをアレンジ
・大根おろし入り酢キャベツをアレンジ
食べてやせやすい体に!ちょい足し「酢キャベツ」アレンジレシピ
テレビや雑誌、SNSなどで話題の「酢キャベツ」は、腸内環境を整え、デブ菌とも呼ばれる腸内細菌の増殖を抑え、脂肪をたまりにくくしてくれるというスグレモノ。FYTTEでは、食べやすさとさらなる効果アップを考えた「酢キャベツちょい足しレシピ」を提案し、それをよりグレードアップしたアレンジレシピを公開しました。今回はその第2弾!ちょい足しした酢キャベツを代謝アップを応援するおかずにアレンジ。この時季にぴったりの2品をどうぞ!
*「基本の酢キャベツ」のつくり方はこちらへ

キムチ入り酢キャベツをアレンジ

「酢キャベツとキムチの卵炒め」
酢キャベツとキムチの卵炒め

<1人分260kcal>
■材料(2人分) ■
キムチ入り酢キャベツ*…2人分
卵…3個
きくらげ(乾燥)…6g
にら…60g
ごま油…大さじ1と1/2
<A>
・鶏ガラスープの素…小さじ1/2
・酒…大さじ1
・ポン酢しょうゆ…大さじ1
ごま油…大さじ1と1/2
■つくり方■
(1)きくらげは水につけてもどし、かたい部分を切り落とす。にらは3cm長さに切る。卵は割りほぐす。
(2)フライパンにごま油大さじ1を熱し、溶き卵を入れて大きく炒め混ぜ、取り出す。
(3)

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