ビューティ情報『その苦みにハマるかも⁉︎「若返りの食べもの」カルディのカカオニブ』

2018年9月14日 18:00

その苦みにハマるかも⁉︎「若返りの食べもの」カルディのカカオニブ

目次

・手作業でていねいにむいたホールカカオニブ
・苦みを堪能…手軽にエネルギーをアップ
その苦みにハマるかも⁉︎「若返りの食べもの」カルディのカカオニブ
チョコやコーヒーの原料となるカカオニブ。抗酸化成分の豊富なカカオポリフェノールが含まれ、“若返りの食べもの”といわれたりする人気のスーパーフードです。味はチョコレートを想像すると…正反対! 今回はカルディのオセアニア・サモアのカカオニブをご紹介していきます。

手作業でていねいにむいたホールカカオニブ

カカオニブをお皿に出したところ

カカオニブはカカオ豆を焙煎して、外皮と胚芽を取り除いた胚乳の部分で、チョコレートやコーヒーの原料となるものです。
近年、ダークチョコレートの健康効果が取り上げられますが、そのもととなるのがカカオニブ。栄養がぎゅっと詰まったスーパーフードです。
カカオニブは抗酸化成分にすぐれ、ビタミン、ミネラル、鉄分、食物繊維なども豊富。ダイエット、美肌、アンチエイジングにも作用を発揮します。
カルディの『サモアンココカカオニブ』はサモアで収穫したカカオ豆を発酵させ焙煎し、さらに殻を手作業でていねいにむいたホールカカオニブ。カカオ豆に含まれる栄養をそのまま採ることができます。
そのままかじって食べたり、砕いたものをスムージーやサラダに入れたりして食べることもできます。

苦みを堪能…手軽にエネルギーをアップ

カカオニブは砕いているものも多いのですが、『サモアンココカカオニブ』はアーモンドのような形を保っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.