ビューティ情報『小鼻の角栓や黒ずみ毛穴が気になる! エステティシャンが教える効果的なスキンケア法』

小鼻の角栓や黒ずみ毛穴が気になる! エステティシャンが教える効果的なスキンケア法

2018年9月14日 22:00
 

目次

・鼻周りにできる角栓や黒ずみ毛穴ができる原因
・気になる角栓や黒ずみ毛穴に効果的なスキンケア法
小鼻の角栓や黒ずみ毛穴が気になる! エステティシャンが教える効果的なスキンケア法
お鼻周りにザラザラブツブツと現れる角栓汚れや黒ずみ毛穴のお悩みはとても多いですね。日頃のメイク汚れや皮脂汚れが原因となって毛穴に詰まってできていることも。今回はエステティシャンが、即効・簡単にできる効果的なスキンケア法をご紹介します。

鼻周りにできる角栓や黒ずみ毛穴ができる原因

お鼻の周りはお顔の中でも特に皮脂分泌が盛んな場所なので、角栓や黒ずみができやすい場所です。メイクや皮脂の洗い残しが毛穴に詰まり、さらに空気に触れることで酸化し黒ずみとなります。
ほかにも、皮脂の分泌が多いからといって化粧水、乳液、クリームなどの日々のスキンケアの量が足りず肌内部が乾燥し、角質がかたくなり、汚れがたまりやすくなっています。

気になる角栓や黒ずみ毛穴に効果的なスキンケア法

(1)クレンジング、洗顔
少し多めにクレンジングを手に取り、メイク汚れを浮かすように洗いましょう。クレンジングの量が少ないと肌への摩擦が強くなる原因となるのでケチらずに使うことがポイント。洗顔もしっかりと泡立てて、お肌の上で泡を転がすように汚れを落とし、洗い流しましょう。
(2)ホットタオルで毛穴をひらく
水で濡らして絞ったタオルをレンジで40秒ほど温めて、程よい温度か確認してからお顔全体にのせて毛穴をひらきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.