ビューティ情報『お尻が上がるとお腹も脚もすっきりやせる!1日1分の「美尻立ちダイエット」』

2018年9月16日 12:00

お尻が上がるとお腹も脚もすっきりやせる!1日1分の「美尻立ちダイエット」

お尻が上がるとお腹も脚もすっきりやせる!1日1分の「美尻立ちダイエット」
だら~んと広がったお尻、ぽっこり出たお腹に、たるんだ太もも。「何とかしたい!」と思うなら、バレエダンサー・竹田純さんの著書『1分!美尻立ちダイエット』(学研プラス)で紹介している「美尻立ち」を続けてみて。お尻を中心に下半身がすっきり引き締まるようになります。

お尻はボディラインの中心。美脚やお腹やせにもきく美尻立ち

太ももの裏側、内ももの筋肉を使うことでお尻を引き上げるのが美尻立ち。
「太もも前面の筋肉(大腿四頭筋)に頼り過ぎないで姿勢をキープするので、前ももの余分な張りが取れ、太ももの裏側、内もものタプタプとしたたるみは引き締まっていきます」(竹田純さん)
さらに骨盤が立つので下腹もへこみ、タイトなパンツもはきこなせるように。お尻を中心に、お腹から脚までバランスのとれた美しい姿勢もキープできるようになります。
それでは、さっそく美尻立ちをやってみましょう!
<足裏の3点で立つ練習>
美尻立ちは足裏に均等に体重をのせ、しっかり床を押すように立つことから始まります。
足裏の3点で立つ

1.壁に仙骨と肩甲骨をつけて立ち、両足を半歩前に出します。左右の足を少し開き、左右のつま先の向きを平行にして、ひざはつま先と同じ正面に向けます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.