ビューティ情報『「意識の向け方」を変えるだけ!仕事のパフォーマンスを上げるメンタル術』

2018年9月14日 22:00

「意識の向け方」を変えるだけ!仕事のパフォーマンスを上げるメンタル術

「意識の向け方」を変えるだけ!仕事のパフォーマンスを上げるメンタル術
「こんなにがんばっているのになんで…」人はうまくいかないとき、こんな風に考えてしまうことがよくあります。そんなときのメンタルのコントロール法を、OKラインメンタルトレーナーの酒向杏奈さんに教えていただきました。

■コントロールできないものをコントロールしようとしない

仕事や恋愛で自分が期待していたような評価が得られないときや、思ったような答えが返ってこなかったとき、「こんなにがんばってるのに…」と自分が苦しくなってしまったことはありませんか?
私は、自分の言いたいことがどうしても伝わらない人に対して「なんでわかってくれないんだろう?」「何がいけないんだろう?」と考え込んでしまい、何も手につかなくなってしまったことがありました。
今日は、“コントロールできない他人”に対して、ストレスを感じてしまうときの対処法についてお話しさせていただきます。
Q、例えば朝、家を出るときに雨が降り出しました。あなたならどうしますか?
雨を眺める女性


A.靴を雨用に変える。傘を持つ。
B.雨が止む方法を考える。てるてる坊主をつくる。
もちろんAですよね!
そもそも天気はコントロールできないものとわかっているから、次の行動をスムーズに起こすことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.