ビューティ情報『「夜型」から「朝型」にシフトして、やせやすい体をつくる方法』

2018年9月21日 07:00

「夜型」から「朝型」にシフトして、やせやすい体をつくる方法

目次

・今回のお悩み
・朝の「お楽しみ」習慣で、太りにくくなる朝型生活に
・夜は、睡眠に入りやすい「リラックス」習慣を
「夜型」から「朝型」にシフトして、やせやすい体をつくる方法
これまで1万人以上を美ボディに導いてきた、“ダイエット王子”こと小山圭介さんが、ダイエットのお悩みや疑問に答えます!夜更かしして、寝る前にお菓子をつい食べてしまう…。今回のテーマは、こんな「太る夜型生活」を「やせる朝型生活」にムリなく変える方法です。
成功に導くダイエットお悩み相談室


今回のお悩み

夕食を食べたのに、夜、テレビを観ながら口さみしくなってアイスやチョコなど甘いものを食べてしまうことがあります。
その習慣のせいで、朝はすっきり起きられず、朝食を食べていません…。
どうすれば、朝型の生活に変えられるのでしょうか?

朝の「お楽しみ」習慣で、太りにくくなる朝型生活に

カフェで読書

こんにちは。ダイエットトレーナーの小山圭介です。
就寝前は、1日の中で最もリラックスできる時間ですよね。
日中のストレスや緊張から解放されて甘いものを食べると、心地よい“快”を感じるのではないでしょうか。
人間の脳は、快楽を感じることを継続したくなります。だから、寝る前に食べてしまう習慣をなかなかやめられなくなるんですね。
逆にいえば、「朝」に、あなたが“快”を感じる楽しいことをはじめて、すがすがしい時間を過ごせばいいのです。
そうすれば、がんばらずに自然と朝型の生活に変わっていきますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.