ビューティ情報『ダイエットの「最適期」と「停滞期」を知って上手にやせたい!』

2018年9月23日 07:00

ダイエットの「最適期」と「停滞期」を知って上手にやせたい!

目次

・今回のお悩み
・生理周期によってダイエットの「最適期」と「停滞期」がある
・やせ効果が出やすい時期に、ダイエットのスイッチをオンする
ダイエットの「最適期」と「停滞期」を知って上手にやせたい!
これまで1万人以上を美ボディに導いてきた、“ダイエット王子”こと小山圭介さんが、ダイエットのお悩みや疑問に答えます!今回のテーマは「生理周期をダイエットに有効に生かす方法」です。
成功に導くダイエットお悩み相談室


今回のお悩み

食べ過ぎに気をつけたり、ジムに通ったりしています。
体重を毎日はかっているのですが、ダイエットをしているのに増えてしまうときがあるんです。また、甘いものが欲しくなって、チョコをたくさん食べてしまうときも…。
なぜなのでしょうか?

生理周期によってダイエットの「最適期」と「停滞期」がある

部屋でくつろぐ女性

こんにちは。ダイエットトレーナーの小山圭介です。
今回のお悩みのように、ダイエット中に体重を日々記録していると少し増えただけで落ち込んでしまうことがありますよね。
それは、生理周期による体の変化が影響しているのかもしれません。
ダイエットのパーソナルサポートを行うときは、生徒さんに体重の変化だけではなく生理の予定日や周期を記録していただいています。それは、ダイエットの「最適期」と「停滞期」の2つの時期が、生理周期と深く関係しているからです。
生理周期を把握すれば、
【1】アクセルを踏んでスピードを上げる「ダイエット最適期」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.