ビューティ情報『糖質制限ダイエットにもってこい!1日の食事データを分析してくれるアプリ「糖質カウンター」』

2018年9月20日 22:00

糖質制限ダイエットにもってこい!1日の食事データを分析してくれるアプリ「糖質カウンター」

糖質制限ダイエットにもってこい!1日の食事データを分析してくれるアプリ「糖質カウンター」
間食の回数を減らしたり摂取カロリー量を抑えたり、ダイエットでは“制限”が重要なカギを握っています。時には大好きな食べものもガマンする「食事制限」も必要ですが、闇雲に制限をかけているとモチベーションが低下してしまうもの。今回は、「糖質制限」を効率化してくれるアプリ「糖質カウンター」をピックアップしました。

イメージしづらい「糖質」をわかりやすくしてくれるアプリ

糖質をチェックするための“はかり”が表示された画像

「糖質カウンター」は10万人もの人々に栄養指導を行ってきた「リンクアンドコミュニケーション」と、「京都大学医学部附属病院」が共同で開発したアプリ。1日にとった食事データさえ登録すれば、毎日の糖質量を簡単に測定してくれます。
アプリを起動すると「糖質カウンター」が「あなたのことを教えてください」と質問してくるので、自身の生活習慣や目標体重を登録しましょう。朝昼夕の食事をとる目安時間は、分単位で正確に登録するのがベター。質問にすべて答え終えると、糖質カウンターはキープするべき「1日の総カロリー量」を教えてくれました。
あとは、制限する糖質量の目標を決めるだけですが、目標は「糖質カウンターのおすすめメニュー」と「自分で決定したメニュー」の2つからセレクト可能。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.