ビューティ情報『生理後48時間で体内リセット!プチ断食は「フルーツ」がおすすめ!』

2018年9月21日 18:00

生理後48時間で体内リセット!プチ断食は「フルーツ」がおすすめ!

目次

・“オートファジー機能”ONにして細胞毒素を排出!
・フルーツ断食で体内毒素をデトックス!
・効果が出るプチ断食のやり方3か条
生理後48時間で体内リセット!プチ断食は「フルーツ」がおすすめ!
インスタント食品やスナック菓子などのジャンクフードを食べていると体に毒がたまっている気がしませんか?そういうときには「48時間のフルーツ断食」がおすすめです!しかし、ムリな断食は控えてくださいね。

“オートファジー機能”ONにして細胞毒素を排出!

ポテトやピザなどジャンク系フード

インスタント食品やスナック菓子など、いわゆる“ジャンクな食品”が続くと、なんとなく体の中に毒がたまっている気がするという人がいます。
確かに、ジャンクフードには必要な栄養がほとんど含まれていないし、使われている油や添加物も気になります。だからといって「絶対に食べちゃダメ」などとは言いません。ジャンクフードは、なぜかときどきむしょうに食べたくなるものです。
ですから、例えばカップラーメンなら乾燥わかめや“いい油”をプラスする、ポテトチップなら青のりをかける、など、少しでも体にいいものを一緒にとることを心がけるのがポイントです。
そうは言っても、ふだん食事に気を使っている人でも、仕事が忙しかったり、環境が変わったりすると、間に合わせの食事に、ついすぐに口にできるジャンクなものを、そのまま食べてしまいがちです。
そうすると、なんとなく体調もすぐれず、「毒がたまっている気がする」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.