ビューティ情報『自律神経研究の第一人者が全面監修! 自律神経の状態を瞬時に測定できるアプリ「CARTE」』

2018年9月22日 22:00

自律神経研究の第一人者が全面監修! 自律神経の状態を瞬時に測定できるアプリ「CARTE」

自律神経研究の第一人者が全面監修! 自律神経の状態を瞬時に測定できるアプリ「CARTE」
体が円滑に機能するために24時間働き続ける「自律神経」。この自律神経が乱れてしまうと、疲労が溜まりやすくなり体の不調を招いてしまうこともあると言われています。そこで今回は、自律神経の状況を測定するアプリ「CARTE」をピックアップしました。自分では判断しにくい体内の状態を“可視化”してくれるので、ひと目で把握できるのが魅力的。

自律神経の状況をすぐに察知できる「健康チェックアプリ

アプリの使い方を説明した画像

「CARTE」の使用方法は簡単で、スマホのバックカメラに60秒間指を置くだけ。すると、自律神経の状態を「インナーパワー」という“新指標”でスコア化してくれます。
さらに、自立神経を整えるトレーニング「セル・エクササイズ」の動画も収録しており、アフターケアまでしっかりとサポート。イライラする日が続いたらエクササイズを行って、自律神経を整えてみて。
自律神経をスコア化した画像

アプリは、自律神経研究の第一人者「順天堂大学医学部 小林弘幸教授」が全面監修しています。アプリ使用後にはプロが導き出した“改善アドバイス”も掲載されるので、指示通りに行動すればOK
改善アドバイスを掲載した画像

試しにアプリを起動すると、画面上に「もう夕方になりましたね。今日の測定をしてみませんか」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.