ビューティ情報『万能な「ニベア」を使って小顔をゲット♡お風呂で使えるむくみ解消アイテム3選』

2018年9月19日 22:00

万能な「ニベア」を使って小顔をゲット♡お風呂で使えるむくみ解消アイテム3選

目次

・半身浴で血行促進&デトックス
・マッサージでむくみスッキリ
・ボディケアでお肌引き締め
万能な「ニベア」を使って小顔をゲット♡お風呂で使えるむくみ解消アイテム3選
夏から秋にかけて、ちょうど季節の変わり目の今。冷房に慣れきった体は、血行不良からくるむくみが気になる頃ですが、このまま対策せずに放置してしまうとむくんだ状態に慣れてしまい、改善しようにもなかなか苦戦してしまうことに!そこで今回は小顔の大敵である、しつこい『むくみ』をとるために、夜の時間を利用してできる効果的な方法を、ヘアメイクアーティストchihoさんに教えていただきました。

■半身浴で血行促進&デトックス

入浴中の女性

暑いとついシャワーで済ませてしまいますが、この時期の入浴は徹底して湯船に浸かるようにしましょう。
38〜40度のぬるめのお湯に、みぞおちから下半身を15〜30分ほどゆったり浸かる半身浴を行います。
じんわりと体が温まり、下半身が水圧で圧迫され血流を促します。血行がよくなり、新陳代謝がアップ。血流を促すことで老廃物やよぶんな水分が回収されます。
水分補給をしてから入浴すると、汗が出やすくなり、さらに老廃物を排出しやすくなります。
よりこの半身浴を充実させるものにするために、おすすめするものといえば『AYURA アクティブスパ(医薬部外品)』。
これは入浴剤で大人気のアユーラ発、生薬配合の入浴風呂。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.