ビューティ情報『肌がボロボロ、体がだるい…夏疲れが抜けない人におすすめの「フルーツ」』

2018年9月22日 12:00

肌がボロボロ、体がだるい…夏疲れが抜けない人におすすめの「フルーツ」

デトックス効果もあります。ポリフェノールも豊富でアンチエイジングにもおすすめ。ペクチンもポリフェノールも皮に多く含まれるので、よく洗って皮ごと食べるのが〇。
〇バナナ
豊富な食物繊維で便秘や下痢を改善。また、消化されずに腸まで届き、善玉菌の栄養となるフラクトオリゴ糖を含むので、腸内フローラを改善してくれます。酵素も豊富なので、腸活にうってつけ!
〇桃
食物繊維量はバナナを上まわり、水溶性の食物繊維・ペクチンがたっぷり。便通をスムーズにしてくれます。甘味がありますが、意外に低カロリーで、カテキンなどのポリフェノールが豊富なところも魅力です。
「疲労回復には、食事でとった栄養をエネルギーに換えるクエン酸やビタミンB群の豊富なフルーツが効果的です」と、大越先生。
そこで、グレープフルーツとパイナップルをクローズアップ。
〇グレープフルーツ
クエン酸やビタミンB群のほか、果糖、ブドウ糖などの糖類を含むので、疲労回復に効果的です。ビタミンCも多いので、夏のお疲れ肌対策にもおすすめ。
〇パイナップル
糖質や脂質の代謝を促すビタミンB群や、クエン酸が豊富です。食物繊維、ビタミンC、たんぱく質分解酵素・ブロメラインも多いので、美肌や美腸にもひと役買います。

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