ビューティ情報『女性の肌がキレイな地域はどこ? ナンバーワン“美肌県”の秘密に迫る』

女性の肌がキレイな地域はどこ? ナンバーワン“美肌県”の秘密に迫る

2018年9月25日 18:00
 

目次

・美肌な女性が多い都道府県はどこ?
・日本海側は美肌が多い!?
女性の肌がキレイな地域はどこ? ナンバーワン“美肌県”の秘密に迫る
同じ日本国内でも、環境の違いで美肌な人が多い地域とそうではない地域があるようす。都道府県別美肌ランキングを参考に、地域ごとの環境が肌にどんな影響をもたらすのかを見ていきましょう。

美肌な女性が多い都道府県はどこ?

風で揺れている植物の画像

7月28日放送の「ふるさとのジュンバン」(テレビ朝日系)では、各都道府県に住む女性の肌を調査。「美肌県ランキング」上位に輝いた地域で、美肌の秘密を探っていきます。
ランキングのもとになるのは、化粧品会社「POLA」が集めた約66万人分のデータ。肌のうるおいやキメ、シワやシミのできにくさなど8つの項目で点数がつけられ、総合点が高いほど“美肌県”ということになります。
今回のランキングでは、群馬県が47位という残念な結果に。群馬県には“からっ風”もしくは“肌荒風”と呼ばれる乾燥した強い風が吹き、この風が肌のキメの粗さやシワの原因になってしまうそうです。
リゾート地のイメージが強い沖縄県は、44位にランクイン。強い日差しからくる紫外線が主な原因と考えられます。沖縄の人はお風呂に入るとき湯船に浸からないことが多く、浴槽がない家庭もめずらしくないとか。しかしシャワーで済ませるだけだと血行が悪くなり、肌に栄養がいきわたらずシミやくすみの原因になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.