ビューティ情報『ちょい足しするだけ!腸活や冷え症の改善にも有効なココアのアレンジレシピ』

2018年9月25日 12:00

ちょい足しするだけ!腸活や冷え症の改善にも有効なココアのアレンジレシピ

ちょい足しするだけ!腸活や冷え症の改善にも有効なココアのアレンジレシピ
涼しくなってくると飲みたくなるココア。飲むと心がほっとしますよね。そんなココアには食物繊維が豊富に含まれているといわれており、腸活に効果的!さらに冷え症を改善してくれる効果も期待できるのだそう。今回は甘さだけでなく、香りも楽しめるココアのアレンジレシピをご紹介します。
シナモンとろみココア<148kcal>
シナモンとろみココアの完成イメージ

■材料(1人分)■
ココア(無調整):小さじ2
砂糖:小さじ1~2
シナモンパウダー:小さじ1/2
片栗粉:小さじ1
温めた牛乳:150ml
シナモンスティック:好みで1本
■つくり方■
(1)耐熱カップにココア、砂糖、シナモンパウダー、片栗粉を入れて混ぜる。水(50ml)を加えて混ぜたら、温めた牛乳を入れてよく溶きのばす。
(2)(1)を電子レンジ(500W)で1分30秒ほど様子を見ながら加熱し、よく混ぜる。好みでシナモンスティックを添える。

黒ごまミルクココア<146kcal>
黒ごまミルクココアの完成イメージ

■材料(1人分)■
ココア(無調整):小さじ2
砂糖:小さじ1~2
黒すりごま:小さじ1~2
温めた牛乳:150ml
黒いりごま:好みで少量
■つくり方■
(1)カップにココア、砂糖、黒すりごまを入れて混ぜる。

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