ビューティ情報『レシピ本大賞を受賞した話題のみそ汁本、全79品のみそ汁レシピがスゴすぎる!! #Omezaトーク』

2018年9月21日 07:00

レシピ本大賞を受賞した話題のみそ汁本、全79品のみそ汁レシピがスゴすぎる!! #Omezaトーク

レシピ本大賞を受賞した話題のみそ汁本、全79品のみそ汁レシピがスゴすぎる!! #Omezaトーク
一杯飲むだけで元気になる、みそ汁。朝でも昼でも夜でも、小腹がすいたときでも、おやつでも、個人的には飲みたくなります。が、その具材選びに悩んでしまう人もいるかもしれません。そんなあなたに、なんと79品もの豊富なみそ汁バリエーションが紹介されている、話題の本をご案内します。
みそ汁が大好きです。
とにかく飲むとホッとするし、具を多めにすればお腹もとても満たされます。仕事中、夕方以降に小腹がすいてきたらフリーズドライのみそ汁を飲むこともよくあります。以前、土井義晴さんの『一汁一菜でよいという提案』の本に感化されて、平日夜の時間がなくて手を抜きがちな夕食でも具だくさんのみそ汁さえあれば、ごはんのお供に十分である、という考えに変えてから、ずいぶん気ラクになったし、より一層、みそ汁好きになりました。
とはいえ、「今日は何の具にしようかな~」と悩んでしまう人もいますよね。私はあるものは何でも入れてしまうタイプですが、とはいえ、なんとな~く似た感じの仕上がりになってしまうのは否めません。
そこでおすすめなのが、『みそ汁はおかずです』(学研プラス)。瀬尾幸子先生のみそ汁レシピがなんと79品! レシピを眺めているだけで、「うわ~、こんな組み合わせもアリなんだ~!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.