ビューティ情報『家にあるからすぐに試せる! 内ももでペットボトルをつぶすエクササイズ「美尻立ちペットレ」がすごい!』

2018年9月24日 12:00

家にあるからすぐに試せる! 内ももでペットボトルをつぶすエクササイズ「美尻立ちペットレ」がすごい!

家にあるからすぐに試せる! 内ももでペットボトルをつぶすエクササイズ「美尻立ちペットレ」がすごい!
立つ、歩く、階段を上る…。普段の生活で何気なく行う動作も、筋肉が適度について代謝が上がれば、エネルギーがより消費されやすくなります。「でも、ハードなトレーニングはちょっと…」という人でも大丈夫。バレエダンサー・竹田純さんの著書『1分!美尻立ちダイエット』(学研プラス)で紹介している「美尻立ちペットレ」のエクササイズなら、自宅で簡単にやせやすい体を目指すことができます。

ペットボトルをはさんでつぶして動き、代謝のいい体に

内またに空きペットボトルをはさみ、ペコッと音が出るまでつぶす「美尻立ちペットレ」。これだけで美尻づくりに大切なお尻周りや内ももの筋肉を強化することができます。さらにその状態で脚を動かすエクササイズは、お尻だけでなく下半身全体に刺激を与えることに。
「内もも同士を引き寄せてお尻を締めながらペットボトルをつぶし続け、さらにペットボトルを落とさないようにして脚を動かすので、下半身のインナーマッスル強化にとても効果的です。また、同時にお尻、太ももにある大きな筋肉も連動して使われます。股関節の可動域も広がるため、歩幅が大きくなり、立つ、歩くなど日常の活動でのエネルギー消費量がアップ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.