ビューティ情報『簡単なのに燃焼効果もアップ!5分間のつま先歩きでボディメイク』

2019年5月9日 10:00

簡単なのに燃焼効果もアップ!5分間のつま先歩きでボディメイク

簡単なのに燃焼効果もアップ!5分間のつま先歩きでボディメイク
ふだんはあまりする機会のないつま先歩きですが、じつは足首からお尻の下部までの広範囲に効くエクササイズって知っていましたか? ふくらはぎが鍛えられることで血液の循環もよくなるんです。1日5分気づいたときにできるつま先歩きで美脚を目指しましょう!

歩き姿も変わる!? つま先ウォーク

つま先ウォークは、ふくらはぎが鍛えられるので血液循環がよくなって燃焼効果がアップ!ひざを伸ばした状態で、なるべく大股で歩くことを意識しましょう。続けることで、ヒールをはいているときの歩き方も自然とキレイになりますよ!
簡単なのに燃焼効果もアップ!5分間のつま先歩きでボディメイク

1、背すじを伸ばしてまっすぐ立つ
両脚を軽く開いてまっすぐ立ち、両腕は体の横に自然に下ろします。肩を下げて胸を張り、背すじを伸ばしておきましょう。顔は正面に向けます。
簡単なのに燃焼効果もアップ!5分間のつま先歩きでボディメイク

2、つま先立ちになり背すじを伸ばす
1の姿勢からかかとを上げ、つま先立ちになります。このとき、頭頂部が天井から糸で吊るされているようなイメージで、背すじを伸ばしましょう。
簡単なのに燃焼効果もアップ!5分間のつま先歩きでボディメイク

3、つま先立ちのまま右脚を一歩前へ
2の姿勢をキープしたまま、右脚を一歩前へ出します。腕は肩の力を抜き、脚の動きに合わせて自然に振りましょう。目線は正面に向けておくこと。

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