ビューティ情報『音楽療法をとり入れた快眠ミュージックで“睡眠の質”を上げるアプリ「オトサプリ」』

音楽療法をとり入れた快眠ミュージックで“睡眠の質”を上げるアプリ「オトサプリ」

2018年9月25日 22:00
 

音楽療法をとり入れた快眠ミュージックで“睡眠の質”を上げるアプリ「オトサプリ」
1日の疲れをリセットするために欠かせないのが「睡眠」。疲労やストレスをくまなくとり除くには、“質の高い睡眠”をとることがポイントです。そこで今回は、心地よい眠りへと導いてくれるアプリ「大人の為の睡眠導入 ~オトサプリ~」をピックアップしました。アプリから流れる音楽を聴けばすんなりと眠れるので、寝つきが悪い人はぜひ試してみて。

■“音楽療法”をとり入れた本格睡眠アプリ

アプリを解説している画像

「オトサプリ」は、“音響理論”と“認知心理学”にもとづいて制作された“音楽療法用の楽曲”を収録しています。音楽療法とは、音楽を聴くことで心と体の調子を改善させる治療法のこと。実際に同アプリ老人ホームの“入眠補助”として使用された実績があるほどで、ユーザーからも「睡眠の質が格段に上がった!」と大好評のようです。
アプリを起動すると、ホーム画面上にA~Dに分けられた「睡眠コース」が表示されました。試しに“不安や嫌な気分を忘れさせてくれる”「Aコース」をタップ。イヤホンから“瞑想音楽”に似た神秘的なサウンドが流れてきて、たった数秒聴いていただけでも心が浄化されたような感覚に…。
コース一覧の表示画像

今度は、興奮&緊張を抑える「Bコース」を選択。すると、ジブリ映画のワンシーンで流れてきそうなやさしい音楽が聴こえてきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.