ビューティ情報『代謝アップでダイエット!便利な作り置きレシピ「玉ねぎ氷」とは?』

2018年9月26日 18:00

代謝アップでダイエット!便利な作り置きレシピ「玉ねぎ氷」とは?

目次

・4STEPで簡単!玉ねぎ氷のつくり方
・こちらもおすすめ!玉ねぎを使った簡単アレンジ
代謝アップでダイエット!便利な作り置きレシピ「玉ねぎ氷」とは?
血液サラサラ効果をもつ「イソアリイン」や脂肪の吸収をおさえる「ケルセチンセレン、むくみ排出に役立つ「カリウム」など、体にいい成分たっぷりの玉ねぎ。でも、この効果をダイエットに生かそうとすると1日50g(中玉ねぎ1/4個くらい)が必要!そこで利用したいのが玉ねぎをペーストにし、“忙しくても手軽に食べられるように"と考案されたのが「玉ねぎ氷」。手間いらずで保存がきき、さらに意外なおいしさが!「玉ねぎ氷」のつくり方をご紹介します。

4STEPで簡単!玉ねぎ氷のつくり方

ミキサーと玉ねぎ

【STEP1】皮をむき上はカットし下はくりぬく
玉ねぎの皮をむき、上のとがった部分は切り落とし、底の芯は包丁の刃の先を使って穴をあけるようにくりぬく。5個の玉ねぎで、最低20日間使える分量に。
【STEP2】ポリ袋に入れ電子レンジで20分
(1)の玉ねぎをポリ袋に入れ、耐熱皿に乗せて電子レンジ(600w)で20分加熱。
ポリ袋の口をしばると破裂してしまうので、口は開けたままで加熱して。
【STEP3】汁ごとミキサーへ 水200mlとかくはん
やけどしないように注意しながら、(2)の玉ねぎを汁ごとミキサーへ。水200mlを加え、ペースト状になるまでかくはんを。

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