ビューティ情報『お腹やせのカギはお尻にあり!? 1日5分のヒップエクササイズ』

2019年5月27日 15:00

お腹やせのカギはお尻にあり!? 1日5分のヒップエクササイズ

目次

・下半身の強化に、ヒップリフト
・コリを解消してお腹やせ! ヒップストレッチ
お腹やせのカギはお尻にあり!? 1日5分のヒップエクササイズ
お腹やせといえば、体幹や腰、わき腹などをエクササイズで鍛えている人が多いはず。じつはお尻の筋肉を鍛えることもお腹やせにつながるって知っていましたか? さらに、お尻のこりは腹筋がゆるむ一因になりますから、コアトレと一緒にストレッチをとり入れていきましょう。

下半身の強化に、ヒップリフト

わき腹上部、下腹、お尻に効かせるヒップリフトを行うことで、お尻の筋肉が鍛えられ、お腹に力が入りやすい下半身づくりができます。
お腹やせのカギはお尻にあり!? 1日5分のヒップエクササイズ

  • 足を開いてひざを立て、手のひらは床に向けて
    床にあお向けになり、脚を腰幅に開いて両ひざを立てます。ひざは、90度よりやや狭めの角度に。腕は、手のひらを下に向けて体の両わきに伸ばしておきます。
  • お腹やせのカギはお尻にあり!? 1日5分のヒップエクササイズ

  • 手で床を押しながら、お尻を持ち上げる
    足と頭の位置を変えずに、手で床を押しながらお尻を持ち上げます。腰が反りすぎたり、お尻が下がったりしないように注意して、ひざから肩のラインを一直線に。
  • ★1→2を10回、2セット行って!
    これはNG!
    お腹やせのカギはお尻にあり!? 1日5分のヒップエクササイズ

    目標は一直線のひざから肩のライン。お尻が下がっているとろっ骨が動かず、体幹が鍛えられません。

    コリを解消してお腹やせ! ヒップストレッチ

    お尻のこりは腹筋がゆるむ一因になります。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    子どもの教育アンケート
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.