ビューティ情報『働く女性必見! 進化した朝食が日本橋の話題のスポットにて限定販売』

2018年9月27日 07:00

働く女性必見! 進化した朝食が日本橋の話題のスポットにて限定販売

目次

・朝食を食べないと、体にいいはホント??
・野菜よりたんぱく質。本当に朝食に食べるべきもの
・大豆+αで健康も体型もキープ
働く女性必見! 進化した朝食が日本橋の話題のスポットにて限定販売
9月25日にオープンした、日本橋高島屋S.C新館。新・都市型ショッピングセンターとして、オープン前からかなり話題の商業施設になっていますが、約半分近くを占める飲食テナントのうち、最も注目を浴びているショップといえば、新館1階に位置する『紀ノ国屋アントレ』。『紀ノ国屋アントレ』では“働く女性の朝食”をサポートすべく、一日の始まりである朝、食べるのに優れた食品を使ったメニューを開発!それが今回、ここ日本橋高島屋S.Cのみで限定販売されるのです。働く女性でなくても、現代を生きる女性なら誰でも食べたくなる、まさに女性のための限定商品。その全貌と、なぜ『朝食』が働く女性に必要なのかをご紹介します。

朝食を食べないと、体にいいはホント??

そもそも朝ごはんを食べている女性は、一体どれだけいるのでしょうか?
今回『紀ノ国屋アントレ』オープンに先駆け行われた発表会では、一般社団法人ラブテリ代表理事・細川モモさんから、現代の働く女性の衝撃的な健康事情を報告いただきました。
講演中の細川モモさん

細川さんによると「よく巷では、朝食は食べないほうが体にいいという情報から朝食を食べない女性がいますが、世界中で見ると、朝食を食べることは体にいいという論文報告はあっても、朝食を食べないほうがいいという論文報告は、どこにも存在しないんです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.