ビューティ情報『オメガ3オイルがこんなに手軽にとれるなんて…カルディで見つけた「えごま油」が分包タイプで便利!』

2018年10月2日 22:00

オメガ3オイルがこんなに手軽にとれるなんて…カルディで見つけた「えごま油」が分包タイプで便利!

目次

・EPAやDHAをとるなら、えごま油
・加熱せずそのままかけていただく
オメガ3オイルがこんなに手軽にとれるなんて…カルディで見つけた「えごま油」が分包タイプで便利!
美肌やダイエットに効果的と注目を集めるヘルシーオイル。その中でも昔からなじみ深いのが、えごま油です。えごま油は群を抜いてEPAやDHAに代謝されるα-リノレン酸含有量が多いのが特徴。今回は、カルディで発売中の分包タイプの『美いねえごまオイル(分包)10P』を使ってみました。

EPAやDHAをとるなら、えごま油

ヘルシーオイルの中でもα-リノレン酸含有量がダントツに多いえごま油。えごまオイルは約57%がオメガ3脂肪酸(α–リノレン酸)を含むn−3系脂肪酸です。
α-リノレン酸は体内でEPAやDHAに代謝されます。ブームのサバ水煮缶もEPAやDHA摂取にメリットが大きいためですが、EPAやDHAは美肌や生活習慣病対策によい働きがあるとされ、テレビでも認知症予防にいいと取り上げられることもしばしばです。
えごま油は酸化しやすいという弱点があり、小さな瓶で売られていますが、『美いねえごまオイル(分包)10P』は分包タイプなので、酸化する心配がないのがいいですね。
しかもこちらの分包タイプは一袋が1日分の目安量となっており、これなら過剰摂取もしなくてすみます。消費者庁が定める栄養機能食品としてのn -3系脂肪酸の目安の摂取量は1日0.6g~2.0gです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.