ビューティ情報『ご飯や麺に置き換えて糖質オフ!ヘルシーな氷こんにゃくの作り方』

2018年10月3日 22:00

ご飯や麺に置き換えて糖質オフ!ヘルシーな氷こんにゃくの作り方

上手に食材と組み合わせ、味つけも工夫すれば、お肉が好きな人でも大満足できるダイエットメニューが楽しめます。カロリーが抑えられるのはもちろん、お肉を食べた気分も味わえ、ダイエット中に好きなものを食べられないというイライラが起こりにくいのです。
【ダイエットパワー3】ご飯や麺と置き換えてカロリー&糖質オフ 氷こんにゃくをお米に混ぜて炊いたり、麺類の代わりに食べたりすることで、ムリなくカロリーと糖質をカットすることができます。
【ダイエットパワー4】食物繊維で便秘解消&デトックス 氷こんにゃくには食物繊維がたっぷりと含まれています。食物繊維は消化されずに大腸に届き、腸壁を刺激して便を送り出すぜん動運動を促します。さらに便のかさを増してくれるので、頑固な便秘もスッキリと解消できるのです。日本人の多くが1日あたり2~3gの食物繊維が不足しているといわれています。氷こんにゃくは100gあたり2.2gの食物繊維が含まれていますから、毎日の食生活に取り入れれば、余計なものを溜め込まない腸内環境が整えられます。
氷こんにゃくで、おいしくお腹いっぱいのダイエットにトライしましょう。
参照/『氷こんにゃくで満腹ダイエットレシピ』(学研パブリッシング)
撮影/安井真喜子文/本間美加子

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