ビューティ情報『紗栄子さん風メイクのポイントはタレ目&鼻筋! 理想の顔に近づくメイクテクニック』

紗栄子さん風メイクのポイントはタレ目&鼻筋! 理想の顔に近づくメイクテクニック

2018年10月11日 22:00
 

目次

・なりたい顔に近づくメイク術
・紗栄子さん風タレ目のつくり方
紗栄子さん風メイクのポイントはタレ目&鼻筋! 理想の顔に近づくメイクテクニック
メイクの上達のためには、どんな顔になりたいかイメージすることが大切。憧れの女性を思い浮かべれば、今の自分に必要なメイクテクニックが分かるはずです。今回は、多くの女性が憧れるモデル・紗栄子さん風のメイク術をご紹介しましょう。

■なりたい顔に近づくメイク

鼻にメイクブラシをあてている女性の画像

8月17日放送の「BeauTV ~VOCE」(テレビ朝日系)に、ヘア&メイクアップアーティストの向井志臣さんが登場。紗栄子さんに近づけるポイントメイクのテクニックを教えてくれました。
紗栄子さんの顔は、30歳とは思えない若々しさとコケティッシュな雰囲気が特徴的。再現するためには目と眉、そして鼻筋のメイクがポイントになります。まずは、細眉を演出するために極細のアイブロウペンシルを使っていきましょう。紗栄子さんはまぶたの範囲が狭いので、眉を下に描き足して目と眉の距離を近づけるのがポイント。眉頭は、毛を1本ずつ描くようにつくってください。
次にアイブロウマスカラを塗るのですが、眉頭は真上、中央は斜め外側、眉尻は毛流れに沿って乗せていくときれいに色がつくはず。毛が生えている方向や向きに気をつければ、根元までしっかり染まります。
鼻筋は細く立体的に見せるため、シャドーとハイライトを使用。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.