ビューティ情報『ピリ辛味がおいしい☆たっぷり野菜のチリチキン #今週の作り置き』

2018年10月6日 07:00

ピリ辛味がおいしい☆たっぷり野菜のチリチキン #今週の作り置き

目次

・作り置き「たっぷり野菜のチリチキン」のレシピ
・アレンジレシピ「チリチキンの豆乳煮込み(タイカレー風)」


ピリ辛味がおいしい☆たっぷり野菜のチリチキン #今週の作り置き

作り置き「たっぷり野菜のチリチキン」のレシピ

【材料】
鶏もも肉2枚
塩・こしょう少々
薄力粉適量
しめじ1/2株
たまねぎ1/2個
パプリカ(赤)1/2個
ケチャップ大さじ3
砂糖小さじ1/2
豆板醤小さじ1/2~1
すりおろしにんにく小さじ1/2
塩・こしょう少々
サラダ油適量
【つくり方】
(1) 鶏もも肉に塩・こしょうをふる。
(2) しめじは石づきをとり、ほぐす。たまねぎは皮をむき薄切りにする。パプリカは種とワタを取り薄切りにする。
(3) ケチャップ・砂糖・豆板醤・おろしにんにくを混ぜ合わせる。
(4) 鶏もも肉に薄力粉をふるい、サラダ油をひいたフライパンで焼く。(皮目から焼き、ひっくり返したらフタをして、火が通るまで焼く)
(5) 肉をとり出し、キッチンペーパーでフライパンをふく。再度サラダ油をひき、しめじ・たまねぎ・パプリカを炒める。
(6) 野菜がしんなりとしたら(3)の合わせ調味料を加える。1~2分炒めて塩・こしょうで味をととのえる。
(7) 保存容器に鶏肉と(6)を入れて冷めたら冷蔵庫で保存する。
豆板醤は入れすぎるととても辛くなってしまうので、お好みで量を調節してください。

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