ビューティ情報『【花田美恵子さんが教える!】美しく締まった背中を作るヨガのポーズ』

2018年10月8日 22:00

【花田美恵子さんが教える!】美しく締まった背中を作るヨガのポーズ

目次

・「背中」は腹筋や姿勢とセットで意識
・体の違和感や疲れは早めにケア
・Ananda Balasanaハッピーベイビーのポーズ
・Utthita Ardha Chandrasana半月のポーズ
【花田美恵子さんが教える!】美しく締まった背中を作るヨガのポーズ
結婚、出産を経て、9年前に拠点をハワイに移したタレントの花田美恵子さん。現地では、本格的にヨガに取り組み、公式ライセンスを取得。ハワイや日本で指導も行う花田さんに、今回は「背中」をテーマにお話を伺いました。

「背中」は腹筋や姿勢とセットで意識

ムダなのものが一切ない締まった背中で、ヨガのポーズを披露してくれた花田美恵子さん。背中については、ヨガを始めてから、腹筋や姿勢とセットで意識するようになったといいます。
「美しい背中を作るには、腹筋と背中側のバランスが大事だと思っています。腹筋がないと、背中を支えられず、姿勢が崩れてしまう。すると、背中がゆるんでむだなお肉がついてしまいますよね。ヨガは、正しいポーズをとることで自然と腹筋が鍛えられ、姿勢も整います。だから、背中にもお肉がつきにくくなりましたが、ヨガに加え、日常生活のなかでも体の使い方を意識しています」

体の違和感や疲れは早めにケア

そのため、体の動きに対する違和感や疲れにも、敏感になったという花田さん。
「違和感や疲れがあるということは、体の使い方に無理があるということ。ほうっておくと、どんどん動きが悪くなるので、そんなときはよく体をほぐすようにしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.