ビューティ情報『一杯に500億個の乳酸菌と酵母で風邪予防にも!カルディの「ケフィア青汁」でお手軽腸活』

一杯に500億個の乳酸菌と酵母で風邪予防にも!カルディの「ケフィア青汁」でお手軽腸活

2018年10月9日 18:00
 

目次

・乳酸菌と酵母が一緒にとれる!
・9種の国産野菜とスーパーフードもバッチリ
一杯に500億個の乳酸菌と酵母で風邪予防にも!カルディの「ケフィア青汁」でお手軽腸活
美容・健康効果が高いとされるケフィア。ロシアやカスピ海のコーカサス地方の伝統食で、美肌、美白作用があるとされ、また寒い時には風邪への対抗力を高めるとされます。そんなケフィアと日本の青汁を組み合わせた「ケフィア青汁」。今回は、カルディで見つけた『毎日飲めるケフィア青汁』をご紹介していきます。

乳酸菌と酵母が一緒にとれる!

ケフィア青汁のパッケージと中身

黒海とカスピ海に挟まれたロシアの隣国・コーカサス地方で伝統的に食べられているケフィア。ヨーグルトに似た発酵乳で、ケフィアの多くは5~8種類の乳酸菌でつくられ、さらに酵母の共生発酵となっています。そのためケフィアは乳酸菌の種類が多いのと酵母まで一緒に摂取できるというメリットがあります。
健康食でもあり、近年の研究では風邪予防や美白・美肌作用もあることがわかってきました。
カルディで見つけた『毎日飲めるケフィア青汁』は、ケフィアをフリーズドライして配合。1杯でヨーグルト5個分の乳酸菌がとれるとうたわれています。

9種の国産野菜とスーパーフードもバッチリ

肝心の青汁は、契約農家で収穫された大麦若葉、ケール、ブロッコリー、ほうれん草、セロリ、パセリ、シソ、キャベツ、ヨモギの9種類の国産野菜を使用しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.