ビューティ情報『平日の二日酔いを回避!アルコール分解にかかる時間がわかるアプリ厳選3選』

平日の二日酔いを回避!アルコール分解にかかる時間がわかるアプリ厳選3選

2018年10月10日 18:00
 

目次

・alcCalc
・酒ッキリ時計
・「二日酔いチェッカーby あぶらみくん」
平日の二日酔いを回避!アルコール分解にかかる時間がわかるアプリ厳選3選
仕事やプライベートで日々の疲れが溜まっていき、お酒を飲むことが楽しみになっている人も多いことでしょう。ですが、思ったよりも飲み過ぎてしまい翌日に頭痛や胃のムカつきを感じて飲んだことを後悔する、なんてことも…。そこで今回は、上手にお酒とつきあうために活躍する、二日酔いを予防するためのアプリを厳選してご紹介!

■alcCalc

アプリ「alcCalc」の画面

まず最初に紹介するアプリ「alcCalc」は、ユーザーが飲んだアルコールの量を分析して酔いが覚める時刻を予想してくれるアプリ。アルコールの分解速度をチェックするため、まずは性別・体重といったデータを登録します。
ユーザーのデータ登録が済んだら、トップ画面の中心にある「+」マークをタップ。すると「ビール」「チューハイ」「ワイン」など、さまざまなお酒のジャンルが現れました。
試しに「ビール」を選択してみると、定番どころの「中ジョッキ」はもちろん「中瓶」「350ml缶」など細かくわかれたサイズが登場!
飲んだお酒の種類を登録すると、アプリはすぐにユーザーのアルコール分解状況を「2:20:00」といったように表示してくれます。
軽く1杯飲んだ状態だと「二日酔いはまだ大丈夫!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.