ビューティ情報『短めヘアの“こなれ”アレンジ。2つの小物を使った大人ショートヘア』

2018年10月13日 22:00

短めヘアの“こなれ”アレンジ。2つの小物を使った大人ショートヘア

目次

・プロ直伝のターバンを使ったヘアアレンジ術
・バレッタでアレンジ感を演出
短めヘアの“こなれ”アレンジ。2つの小物を使った大人ショートヘア
ショートヘアのアレンジはバリエーションが少なく、結局いつもと同じスタイルになってしまいがち。そこで今回は、“小物”を使って簡単にできるショートヘアアレンジを紹介していきましょう。

■プロ直伝のターバンを使ったヘアアレンジ術

ターバンを巻いた女性の画像

8月24日放送の「BeauTV ~VOCE」(テレビ朝日系)では、ブラウンを使った秋の“色っぽいメイク”に合うヘアアレンジを特集。ヘア&メイクアップアーティストの木部明美さんが登場し、“短めヘアのこなれアレンジ術”を教えてくれました。
1つ目に紹介されたのが“太めのターバン”を使ったヘアアレンジ術。まずは髪全体をカールさせ、少し硬めのワックスを全体にもみ込んでいきます。次にターバンを襟足にかかるようにしながら、前髪が隠れないようにセット。このときにターバンを少しだけ耳にかけるのがポイントです。
続いては髪の毛をアレンジ。顔周りの毛をターバンから少し出して、後ろの毛は中に入れて“ボブ”のようにします。ふんわりさせることで、シルエットに丸みが出てスタイリッシュに。最後に顔周りの毛だけ、ストレートアイロンで“はねさせて”完成。このひと手間で、抜け感がアップして“大人かわいい”印象が生まれますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.