ビューティ情報『ヨーグルトダイエットを効果的に行うためのポイント3つと目的別・ヨーグルトの選び方』

ヨーグルトダイエットを効果的に行うためのポイント3つと目的別・ヨーグルトの選び方

2018年10月12日 07:00
 

目次

・ヨーグルトダイエットを効果的に行うポイント1
・ヨーグルトダイエットを効果的に行うポイント2
・ヨーグルトダイエットを効果的に行うポイント3
・ダイエットに合っているヨーグルトの種類は?
・玉ねぎヨーグルトダイエットとは?
・ヨーグルトダイエットのレシピ
ヨーグルトダイエットを効果的に行うためのポイント3つと目的別・ヨーグルトの選び方
ヨーグルトには整腸作用のほか、脂肪の蓄積を抑える働きや代謝を助ける効果があります。そのため現在ではダイエットに適した食材として注目を集めています。ただ、正しいヨーグルトダイエットの方法がわかっていなければ、効果も半減してしまうでしょう。ここでは、ヨーグルトダイエットを効果的に行うポイントや、ダイエットにぴったりのヨーグルトの種類などをご紹介します。ヨーグルトダイエットに興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

■ヨーグルトダイエットを効果的に行うポイント1

コンビニやスーパーなどで多くの種類が売られているヨーグルト。どれを選べばいいか、迷ってしまいますね。もし、ダイエット目的でヨーグルトを選ぶなら、無糖のものにしましょう。甘く味のついたヨーグルトは食べやすい一方で、思ったより多くの糖分が含まれています。カロリーも高くなってしまうため、食事制限には適しません。
無糖のままでは食べにくいという方は、オリゴ糖やフルーツを混ぜるのがオススメです。オリゴ糖にはビフィズス菌を増殖させる効果があるため、ヨーグルトと組み合わせるのにぴったりです。フルーツにはビタミンや食物繊維が豊富に含まれています。ただし、果糖が含まれているためとりすぎは禁物です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.