ビューティ情報『食物繊維が7.4g!野菜や雑穀、海藻、豆類が入った具材豊富なファミマの新作「16品目のサラダ」』

2018年10月12日 06:30

食物繊維が7.4g!野菜や雑穀、海藻、豆類が入った具材豊富なファミマの新作「16品目のサラダ」

食物繊維が7.4g!野菜や雑穀、海藻、豆類が入った具材豊富なファミマの新作「16品目のサラダ」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月2日(火)よりファミリーマートで発売された「食物繊維が摂れる16品目のサラダ」。

7.4gの食物繊維がとれる「16品目のサラダ」

サラダは「海藻サラダ」「豆サラダ」というように、個々で分類されているのが一般的。しかし今回登場した「食物繊維が摂れる16品目のサラダ」は、1パックに野菜、雑穀、海藻、豆類がラインナップされています。
サラダの魅力をかき集めた商品は、「豆と海藻が同時にとれるサラダって初めて見た!」「サラダのいいとこどりって感じ」と早くも注目を集めている様子。サラダのテイストに着目しながら、細かくレビューしていきましょう!
容器に入った「食物繊維が摂れる16品目のサラダ」

食物繊維の目標摂取量は、「日本人の食事摂取基準(2015年版)」で男性が1日当たり20g以上、女性は18g以上と定められています。同商品には7.4gの食物繊維が含まれているので、一品だけで約1食分の食物繊維がとれる計算に。食物繊維を大量にとれる食品は限られているので、手軽なコンビニ食で補えるのはうれしいポイントかも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.