ビューティ情報『白髪染めを“しない”選択! オシャレなグレイヘアのつくり方&ケア方法』

2018年10月15日 22:00

白髪染めを“しない”選択! オシャレなグレイヘアのつくり方&ケア方法

目次

・綺麗なグレイヘアにするステップ
・白髪の黄ばみを抑える魔法のアイテム
白髪染めを“しない”選択! オシャレなグレイヘアのつくり方&ケア方法
年齢を重ねるごとに増加する白髪。多くの人が白髪染めをして、目立たないようにカバーしていると思います。実際に白髪に悩まされている人からは、「早く真っ白になっちゃえばいいのに。なるまでの“ゴマ塩状態”の時が大変なんだよね」「月に1回は染め直してる」と手入れに関して悲痛な声が上がっていました。そこで今回取り上げたのは、白髪を“あえて”残すグレイヘアのつくり方です。

■綺麗なグレイヘアにするステップ

グレイヘアの女性の画像

7月6日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX系)では、現代の白髪染めについて特集。目につくとどうしても気になってしまう白髪を“諦める”ステップとして、グレイヘアが紹介されました。
番組で取材したグレイヘアリストの朝倉真弓さんは、10代から若白髪に悩んでいた一人。白髪を見つけては染めるのをくり返していましたが、堂々巡りの方法に疲れてしまったそう。45歳という若さで白髪染めを卒業しています。
朝倉さんは、1年かけてグレイヘアを育てていきました。1~3か月目は、白髪が目立たないように髪全体をブリーチして明るい色に。白髪の面積が増えてきた4か月目には、バッサリとショートカットへイメージチェンジ。白髪をアクセントとするために、ショートにしたそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.