ビューティ情報『ぽっこりお腹でお悩みなら!なすとモロヘイヤの菌活スープはいかが?』

2018年10月14日 12:00

ぽっこりお腹でお悩みなら!なすとモロヘイヤの菌活スープはいかが?

ぽっこりお腹でお悩みなら!なすとモロヘイヤの菌活スープはいかが?
日々の食事に発酵食品やきのこ類などの「菌」を使った菌活スープを活用すれば、おいしく食べて腸内環境を整えることができます。今回は、くずきりを使ったつるっと食べやすい「なすとモロヘイヤの菌活スープ」の作り方をご紹介!

菌活スッキリスープとは

菌活スッキリスープの材料例

菌活スッキリスープとは、発酵食品やきのこ類などの「菌」を使ったスープのこと。「菌」とはみそや塩麹、キムチやチーズ、ヨーグルトなどの発酵食品やきのこ類のことです。
オリジナルのスープや市販のスープにこれらの食材をプラスするだけでもダイエット効果がアップ!
なすとモロヘイヤの菌活スープ」には、麹菌が豊富に含まれたしょうゆだけでなく、塩麹や黒酢も入っているので、菌活力がさらにアップ。モロヘイヤのとろとろネバネバが血糖値の上昇を抑える働きも。おいしい菌活スッキリスープをとりいれて、キレイやせをかなえましょう!
なすとモロヘイヤの菌活スープ(1杯あたり約127kcal)
なすとモロヘイヤの菌活スープの完成イメージ

■材料(4杯分)■
なす:2本
にんじん:30g
モロヘイヤ:1束
絹ごし豆腐:小1丁
<A>
・酒:大さじ1
・みりん:大さじ1
・鶏ガラスープの素(顆粒):小さじ1
・しょうゆ:大さじ1
もずく:2パック
<B>
・黒酢:大さじ1
・塩麹:大さじ1
くずきり:50g
ごま油・ラー油:各少々
■作り方■
(1)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.