ビューティ情報『【花田美恵子さんが教える!】お腹まわりが締まるヨガのポーズ』

2018年10月15日 22:00

【花田美恵子さんが教える!】お腹まわりが締まるヨガのポーズ

目次

・ヨガを始めて早い時期にお腹に変化が!
・ヨガによって身についたお腹への意識
・Marichyasana Ⅰ片ひざを立てた前屈のポーズ
・Padma Matsyendrasana 背骨を半分ひねるポーズ
【花田美恵子さんが教える!】お腹まわりが締まるヨガのポーズ
9年前から、生活の拠点をハワイに移したタレントの花田美恵子さん。ハワイではヨガに本格的に取り組み、公式ライセンスを取得。現在は指導も行い、帰国時に日本で行うイベントも毎回大盛況。FYTTE3度目の登場となる花田さんに、今回は「お腹」をテーマにお話を伺いました。

ヨガを始めて早い時期にお腹に変化が!

「ヨガを始めて最初に効果を実感できるのが、お腹だと思います。多くのポーズで、体の軸を意識し、お腹を使うので、私も始めて早い時期にお腹が締まってきました。日常生活ではあまりひねる機会がありませんが、ヨガにはひねるポーズも多いですよね。私は特に筋トレはしていませんが、わき腹にお肉がつきにくいのは、ヨガのおかげかな、と思います」
「お腹」について伺うと、とても励みになる経験談を語ってくれた花田美恵子さん。ヨガを始める前は、くびれラインがぼんやりしてきたことが気になっていただけでなく、ぎっくり腰にもなりやすかったそうですが、ラインのきれいなウエストで、しなやかにポーズを決める花田さんの現在の姿が、説得力をもってヨガの効果を私たちに教えてくれています。

ヨガによって身についたお腹への意識

「私はヨガのレッスンで、『おへそから指3本下を常に意識』と教えられました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.