ビューティ情報『まいたけ茶×トマトジュースで便秘を解消! 40歳以上の女性におすすめしたいダイエット術』

2018年10月22日 12:00

まいたけ茶×トマトジュースで便秘を解消! 40歳以上の女性におすすめしたいダイエット術

目次

・40歳以上の女性にピッタリなダイエット
・まいたけ茶×トマトジュースの作り方
まいたけ茶×トマトジュースで便秘を解消! 40歳以上の女性におすすめしたいダイエット術
年を重ねるごとに、体型管理やダイエットは諦めてしまう人が多いよう。しかし今回紹介していくのは、体質が変化しやすい40代以上の女性に最適なダイエット術です。ダイエットと一緒に便秘改善などの効果も期待できるので、一石二鳥の減量術かも。早速その方法を詳しく見ていきましょう!

■40歳以上の女性にピッタリなダイエット

皿に乗ったまいたけの画像

9月6日放送の「得する人損する人」(日本テレビ系)では、今年7月に放送して大反響を呼んだ「まいたけ茶ダイエット」のパワーアップ方法が紹介されました。
紹介されたのは、「まいたけ茶」を毎食前に飲むダイエット術。「食物繊維」がたっぷりとれるので、お通じ改善に効果的だそう。番組内でダイエットに挑戦していたモデルの向山志穂さんも、3週間-3.2kgのダイエットに成功しています。
実際にネット上からは、「半信半疑でやってみたけど、本当にお通じがよくなってびっくり!」「デトックスっぽくて飲んでいるとスッキリする」と減量を実感する声が。しかしその一方で、「きのこが苦手だから続けるのがきついかも」「クセのある味で毎食飲むのはちょっとなあ…」といった感想もチラホラ上がっていました。
この反響を受けて紹介されたのは、まいたけ茶に「トマトジュース」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.