ビューティ情報『「ダイエットに理想的な生活がわかってきた!」 摂取&消費するカロリー量がチェックできるアプリ』

2018年10月15日 22:00

「ダイエットに理想的な生活がわかってきた!」 摂取&消費するカロリー量がチェックできるアプリ

「ダイエットに理想的な生活がわかってきた!」 摂取&消費するカロリー量がチェックできるアプリ
かつてドイツの宰相・ビスマルクが残した名言に、「賢者は歴史に学ぶ」という言葉があります。ビスマルクの考え方はダイエットにも有効で、体をシェイプアップさせるには日々の生活習慣を「記録」し続けることが大切。そこで今回は、アプリ「レコサポ」をピックアップしました。

■ダイエットのデータはアプリでバッチリ管理!

「ユーザーTOP」画面の情報が表示された画像

「レコサポ」は、ユーザーのダイエット情報が細かく登録できるアプリ。食事はもちろん運動の内容まで、あらゆるデータを数値やグラフにして見返せるようになっています。
食事の内容を登録する場合は、トップ画面にある「入力」項目をタップ。食事をとった「時間」のほかに、「ひと言メモ」や「写真」などの情報が入力可能です。
「ひと言メモ」には「ダイエット中なのにうっかり食べすぎてしまう…」「ご飯は白米じゃなくて玄米に変更してみた」など、反省点や工夫点を書いておくとおもしろそう。同アプリには膨大な量の食事データが登録されているので、メニュー名さえ指定すれば摂取したカロリー量をすぐに計算してくれます。
1日に摂取した栄養をグラフで解析している画像

食事内容を入力したら、お次は1日のエクササイズ内容を登録スタート。「運動を追加」と書かれた項目をタップすると、「ジムトレーニング」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.