ビューティ情報『マイクに息を吐き続けて風船を割りまくる!肺活量を鍛えるゲームアプリ』

2018年10月16日 22:00

マイクに息を吐き続けて風船を割りまくる!肺活量を鍛えるゲームアプリ

マイクに息を吐き続けて風船を割りまくる!肺活量を鍛えるゲームアプリ
運動不足が続くと筋力だけでなく、“肺活量”も衰えてしまいます。もし階段を上っただけで息が切れるなら、「肺」を鍛えたほうがいいかも…。そこで今回は、肺活量をアップさせるゲームアプリ「気合乃一吹 ~一吹き風船割り~」をピックアップしました。

■風船をひたすら割り続けて“肺活量”を鍛えよう!

ホーム画面を表示した画像

「気合乃一吹」は、次々と現れる風船をユーザーの吐く息で割っていくシンプルなゲーム。ゲームフローはとてもシンプルで、スマートフォンのマイクに息を吹きかけるだけです。ただしルールがひとつだけあって、それは“ひと吹き”で行うこと。
途中で息が途絶えてしまうと、すぐにゲームオーバー。はじめは簡単でラクにクリアできますが、レベルが上がると風船が割れにくくなっていきます。全身の力を“息を吐く”ことに集中させて、肺活量をフルに活かしてください。
プレイ中の画像

実際にアプリを起動してみると、闘志を感じるような赤い字で「気合乃一吹」というタイトルが。さらにその下には「開始!!」とスタートボタンがあるだけで、予想以上にシンプルなデザインになっています。どことなく“体育会系”のような活気を感じられるので、モチベーションも自然と高まってくるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.